くいしんぼおかんの食べ歩き

「食べ歩き」とありますが外食のほか、家で作った料理も紹介しています。
「くいしんぼおかん」としては食べることと寝ることは最高の楽しみですが気になるのは体重とウェストと言うか腹周り・・・・・・・・・・
でもまだ普通です! ちょっと太ったかな・・・・・・・・・・・・・・でもまだ普通です!    (普通の基準が曖昧・・・)
画像をクリックするとそのお店のHPにジャンプします。HPがない場合は関係のHPにジャンプ


喜多方ラーメン
会津若松城へ行ったとき喜多方ラーメンをいただきました。
お店の名前は「大みなと味平」でこれは醤油ラーメン
600円でした。麺は太麺 あっさり味 これが喜多方ラーメンの特徴なんでしょうね。
感想としてはまぁ普通かな?私が細麺好みなので・・・・
やはり喜多方ラーメンは有名なので店は大混雑 バスで来た子供連れの人たちもいて従業員の人は大忙し 運良く2人席は空いていてすぐ座ることが出来たが私達のあとから来た人は少々待たされていました。
峠の釜めし
おぎのやの釜めし 今までに何度となく食べています。
これは長野の善光寺に行った帰りに長野店で購入し、家に帰ってからいただきました。群馬では高崎の「だるま弁当」と並んで有名です。
900円
あちこちのデパートやスーパーなどでお弁当フェスティバルみたいのが開催されると必ずこれも出品されている。
これを食べたあといつも思うのがこの空き容器・・・・
捨てるのにはもったいないし、かと言って使い道もない
物置の隅にとって置いてあとでみると欠けてしまっている
ちなみにこの容器は「益子焼き」だそうだ
らあめん花月園(川越バイパス店)

これはなにラーメンだったか忘れてしまいました(笑)
こってりして美味しかったです。また、働いている若者たちが元気よく客の対応をしているのが感じ良かったです。
ただ私達が座った席は椅子が破けていました。(笑)
三越寿司 神奈川県川崎市川崎区東門前1-15-9

川崎大師に行ったときに寄りました。
小さな店ですが入ったときは私達だけでしたが、出てくるときには満席になっていました。
なんかテレビでも紹介されたらしくレポーターの色紙なども飾ってあります。おじさんが一人でやっているので忙しいときは少々待つかも
これは1.5人前800円です。安くておいしい!
「ぐるなび」などを見ると結構評判が良い たまたまですが良い店に寄ることが出来ました。
梵天 日光市松原町264-1

日光東照宮にお参りした際に寄りました。
これは担々麺 見るからにこってりとしていてとても美味しかったです。店は2時頃にも拘わらず満席に近い状態で人気の程が伺えます。外国人男性がレジで支払いを済ませてからまた席に戻り、ラーメンのスープをきれいに飲み干したのが印象に残っています。
食べるのに夢中で値段は忘れてしまいました。これと餃子(一人前3個)も食べました。満腹!
夢庵 群馬県沼田市薄根町3472-1

すかいらーくグループの夢庵に寄ってみました。
別メニューで「牡蠣まつり」とかいって「牡蠣フライセット」や「牡蠣鍋セット」などがあり美味しそうな牡蠣鍋を注文
これが失敗 なぜかと言うと煮えるまで食べられません・・・
我慢が出来ず豆腐を食べてみたら中が冷たい・・
仕方がなくしばらく鍋をかき回しながら煮えるのを待ちました。味はみそ味で牡蠣も美味しかったし最後のうどんの煮込みが最高でした。
1100円
珍達そば 横瀬店 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5291

秩父三十四札所巡りの際に昼食をとりにネーミングに惹かれ立ち寄りました。
2.3年前に建て替えたらしく新しい建物ですが、歴史は古いらしくモノクロの古い写真が何枚も飾ってありました。秩父では結構知られたラーメン屋さんらしい
店のカウンターにかかっている暖簾には「関東甲信越で有名な珍達ラーメン」とある
私も関東人だけど知らんかった・・・・・・・・・
メニューに「初めての方は珍達ラーメンをお試しください」とある
それではと「珍達ラーメン」を注文 それが早い!1分も経たないで出てきたのは中華丼のドンブリ(?)にネギいっぱいのラーメン 
もう作ってあったんかいな と思うほど早い
うん!結構うまいじゃん!麺が極細麺 だから早いのか・・・
ごちそうさまでした では また御朱印の旅へ出発
自家製手打ちうどん

これは私が作ったのではありません旦那が作りました。
旦那は何年か前から自分の厨房を別棟に造りうどんやそば お焼きなどを作っています。腰があってとても美味しいうどんです。ですから私達が外食をするときは「うどん」や「そば」は食べません なぜなら自家製のうどんやそばの方がもっと美味しいからです。

※うどんは旦那ですが汁は私です 汁が旨いのでうどんが  旨いのだと自負しております(笑)
渋川市 麺処 いち林(いちりん)

味玉しょうゆらーめん 750円 ここはある方のブログで知って偶然店の前を通ったので寄りました。店は以前からあったらしいのですが新築してまだ間もないみたいでした。地元では有名らしくお客さんが入れ替わり立ち替わりでいつも店は一杯 
麺が細麺で味は醤油味でさっぱり!見ても分かるとおりチャーシューが大きい
とても美味しくいただきました。また行ってみたいお店のひとつです。
渋川市 麺処 いち林(いちりん)群馬県渋川市有馬229-1

ついでにお店の画像もアップします。
カウンターに6人 椅子席が4席(二人掛けが2席4人掛けが2席)
我が家の朝食・・・・・・餅とナメコ汁
朝鮮飯店玉村店〒370-1105 群馬県佐波郡玉村町福島149−11

玉村八幡宮に行ったときに寄りました。カルビクッパ 630円
特別辛くもなく私にはちょうど良い辛さでした。旦那はちょっと物足りないと言っていましたが・・・・・
本当は焼き肉が食べたかったのですがカロリー摂りすぎに注意ということで・・・・って これだってカロリーおおすぎじゃない?
あおぞら沼田店  〒378-0005 群馬県沼田市久屋原町1551

いつもは焼き肉とライスで満腹になるのですが、この日はライスを遠慮してラーメンを注文「支那そば」と言う感じですかね・・・・って説明になってないな・・・
ここの「あおぞらカルビ」がおすすめ それとご飯がとても美味しいですよ
ここから見る沼田の河岸段丘は絶景ですよ 是非一度お越しください。

随時追加していきますのでたまには覗いて見てください。
プラウザの戻るで戻ってください。

inserted by FC2 system